親子のコミュニケーション爆上げの
親子マッサージで


親子関係が良くなり
病院通いが減る健康サポート
ほんだようこ

 

 

ご訪問ありがとうございます!

 

オランダ在住

駐在妻 ほんだようこですにっこり

 

 

 

昨日は、娘達の学校で

ボランティアの仕事があり

行ってきました~

 

 

 

日本の食べ物、文化を

提供するイベント!

 

 

 

私は、白玉だんごを提供しました~

あんこは、小豆から煮てみましたよ。

とっても美味しい小豆で大満足照れ

無事に完売いたしました~(無料です )

 

 

 

 

さてさて

このイベントで

折り紙を紹介するブースを設置したので

どんな折り紙が外国人の方が楽しめるか

次女にレクチャーしてもらっていました爆  笑

 

 

 

 

折り紙が得意な次女

彼女は高度な折り紙ができるのですが

私は、少々苦手あせる

 

 

 

簡単な紙風船とカエルの

作り方を教えて貰い

なんとか覚えました〜ウインク

 

 

 

 

 

 

英語でどう説明したら良いのか??

それも娘に教えて貰いながら練習!

 

 

 

色々と娘に教えて貰い

娘の成長が頼もしかったですキラキラ

 

 

 

『娘と一緒に折り紙を折る』

こんな時間がめちゃくちゃ貴重って

思う今日この頃

 

 

 

思春期になると

子どもたちは

親より友達との時間を選ぶでしょ

 

 

 

私が子どもの頃は

そうでした〜

 

 

 

春から6年生になる娘

一緒に外出したり

一緒に暮らせる時間も

有限なんだよなー

しんみりタラー

 

 

 

この貴重な時間を

反抗期であっても

共に笑顔で暮らせるようになる

魔法のような親子マッサージ

 

 

 

今年に入って体験会ができていなかったのですが

来月からまた再開予定です!

 

 

 

募集は明日から流れ星

 

 

 

 

 

親子マッサージ体験会@アムステルフェーン
【日時】


虹小中学生の親子様対象

◎4/16(火)10:00~11:30 

虹1歳から未就学児の親子様対象

◎4/23(火)10:00~11:30 

 

【場所】オランダ、Amstelveenの講師自宅
お申込み頂いた方に、詳しい住所をご案内させていただきます(^_^)

【料金】20€ (マッサージオイルのプレゼント付き)

募集は3/15(金)から
 

 

 

 

 

 

 

マッサージをすることで

 

自律神経も整え

 

緊張したココロとカラダを整えられます

 

 

 

季節の変わり目は

 

どうしても体調を崩しがちに

 

 

 

親子マッサージでカラダを整えてみませんか?

アロマの香りでママさんも癒やしの時間をご提供しますルンルン

 

 

本日も最後までお読みくださり

 ありがとうございます!

 

 

 

≪親子マッサージ体験会のテーマ≫

 

・不安、緊張、イライラ、不眠の緩和

↑まさに今、ストレスを感じている子どもに

してあげられる内容!!

 

・免疫力アップを助ける

↑コロナにかからないよう免疫力アップは大事!!

 

・咳、喘息、のどの痛みの緩和

↑気管支が弱いお子さんに有効です!

 

・感染予防のホームケア

↑ホームケアを知っておくと

慌てなくて済みますよ!

 

 

 

 

EduQ親子マッサージの協会HP

こちら↓

一般社団法人国際ナチュラルタッチ協会

https://japan.eduqint.com/