最近はじめた(はまっている)もの | 子育て世代の悩みや愚痴、自分自身のスキルアップ

子育て世代の悩みや愚痴、自分自身のスキルアップ

子育て世代の悩みや愚痴(子の教育、離れて暮らす両親の今後)、自分自身のスキルアップ(資格等)

先月の夏期休暇中よりなるべく休日の日は朝ウォーキングをしています。

今は、シフト制の妻が出勤するときは駅まで一緒に歩き、それから近辺をグルリと周りウォーキングを続けています。

 

妻もそのときばかりとよく喋る。

普段は、息子の勉強もあるので、リビングにいるときはなるべく個人的なことは話さないようにしている(我慢できないときは話している)からなのか、よう喋る。

 

自分の健康もさることながら、妻のストレス発散になるなら、これをしばらく続けようと思っています。

妻へのポイントアップ(今後、資格勉強に向けた通信教育とか、転職とか、考えているから、私もこのウォーキング最中に、いろいろと話そう)びっくりマーク

 

息子は、野菜食べるなら、鍋が良いと言い出し、先週から週末の夕飯は鍋滝汗

 

いやー、暑すぎるね。

 

鍋だと自然と野菜を食べるし、鍋の時間は会話も弾むし、中学受験している子にはストレス発散できるのかなと、勝手に思い込んでいる。

 

いずれにしても上記のことは、一石二鳥以上の効果を得ていると思っている。

 

昨日から志望校別特訓に参加しています。

また、新しい校舎へ

アクセスは良いが、乗り継ぎを理解しないと難しいところなので、ターミナル駅まで迎えに行ったら、案の定違う電車に乗って、反対方面へ行っていました。

本人曰く、降りて、何も考えずに目の前にあった電車に乗ったとのこと。

また、この本に夢中だったとのこと。植物 (講談社の動く図鑑MOVE mini) | 講談社, 天野 誠, 斎木 健一 |本 | 通販 | Amazon

夏コミ限定の栞が欲しく、何らかの本が欲しいと、買うなら受験に役立つものということで、これなら苦手な植物の全貌が覚えられると。

来週ももう1回、迎えに行かないといけないかな???