昨年から書き始めた「お金の本」、原稿チェックが終わりました。最後のゲラチェックは残っていますが、ようやく原稿が完成して一息ついているところです。
チェックを終えて不思議だったのは、株価が26年ぶりの高値をつけていること。(今日は下がってますが 笑)
この時期に、お金の本を出版することになったのは何かのシグナルかもしれませんね。
新刊のテーマは「お金と仕事と才能」です。
お金は新しいテーマなので、お金持ちや起業家にインタビューし、その分、執筆にかなり時間がかかりましたが、おかげでお金、仕事、才能、そして人生についてより深く学ぶことができました。
「才能があれば、当然、収入も高くなる」
と単純に思う人もいるかもしれませんが、執筆して「なぜ、自分の才能を発揮すれば、収入が高くなるのか?」 その本当の理由がわかったような気がします。
普通に生きていると、才能やお金について、学ぶ機会がないまま大人になります。そのせいでやりたい仕事がわからなかったり、お金のせいで夢をあきらめたり、お金に困っていなくても、仕事で充実感を得られない人はたくさんいます。
こういった悩みは、才能の見つけ方やお金について知らないせいで起きる問題です。そんな悩みを持つ人が、自分の人生を始められるきっかけになれればと思います。
今までは才能の見つけ方・活かし方を中心に書いてきましたが、新刊では才能がお金にかわるヒントも書きました。
出版は来月予定。
楽しみにしていてくださいね。