才能開花の秘訣はまず「認める」こと | 才能プロファイラー北端康良 オフィシャルブログ〜才能とお金と幸福の話〜

才能プロファイラー北端康良 オフィシャルブログ〜才能とお金と幸福の話〜

才能プロファイラー北端康良による才能とお金と幸福の話。

こんにちは、才能心理学協会の北端康良です。

 

 

はじめて才能心理学に触れる方の多くは才能を

 

「(才能が)ある」 「ない」 

 

という視点でとらえています。

 

 

「活躍している人は、才能がある人」

 

「特別な才能がない人、は平凡な人生」

 

 

そして、自分には才能があるかないかと聞かれたら

 

「これといった才能はないと思います」

 

と答えるのです。

 

 

しかし、才能心理学でいう「才能」とは

 

誰にでも100%「ある」 もの

 

 

だから、才能の「ない」人というのは存在しません。

 

 

生まれ持ったもので変えられない

今さら手に入れることができない

 

才能とは、そんな一部の人に与えられた特別なものではなく

 

 

ある気持ち(感情)を満たすために行動し

その結果として生まれるもの

 

なのです。

 

 

自分にはこれといった才能がない、と思うのは、

 

周囲から「才能がないんだから無理だよ」

などと言われて

何かをあきらめた経験があったり

 

才能は一部の特別な人にしかないもの

という思い込みから

 

自分の才能を見つけようとしてこなかったから。

 

 

「どんな人にも100%才能がある」

 

 

自分の才能を見つけたい人は、まずこのことを認めてください。

 

あなただけが、例外、ということは、絶対にありませんよ。

 

 

 

 

===現在受付中のイベント・セミナー情報 ===

 

◆大阪 1/22(日) 10:00-18:00

※満席のため、オブザーバーのみ受付中

あなたの中にある「才能発見1日集中セミナー」&才能心理学コースプログラム説明会

 

才能プロファイラー養成講座 2017年3月スタート!

 

才能ディスカバリー養成講座 2017年3月スタート!