【残1席】あなたを最も豊かにする「才能の見つけ方・活かし方」 | 才能プロファイラー北端康良 オフィシャルブログ〜才能とお金と幸福の話〜

才能プロファイラー北端康良 オフィシャルブログ〜才能とお金と幸福の話〜

才能プロファイラー北端康良による才能とお金と幸福の話。

こんにちは、才能心理学協会の北端です。


先週は東京で「あなたを最も豊かにする才能の見つけ方・活かし方」というセミナーを開催しました。


2014年のヒット商品を事例にトレンドを振り返り、
「2015年からどんな時代の流れが来るのか?」
「その流れにどう合わせていけば、自分の才能を活かせるのか」
お伝えさせていただきました。


ビジネスマンや経営者にとって、時代のトレンドに自分の強みや自社の強みをどう活かせばいいのか、参考になったようで嬉しく思います。


明日、大阪でも開催しますので、興味のある方はぜひ!
残1席です。


■あなたを最も豊かにする「才能の見つけ方・活かし方」
http://pogss.org/seminar/2015-1


□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 セミナー受講者の感想
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

時代の流れがどう変わり、どんなニーズが生まれるのかを知り、今年の仕事に活かしたくて参加しました。


「心を動かされること」、「快適なリゾートアイランド」というキーワードが心に残りました。

セミナー中、「自分は何に心を動かされるのか」を思い出してると、少し見えてきたのは「心地よさ」や「スッキリ感」、「開放感」を求めていたんだと改めて思いだしました。

そういったものがなかったからこそ、求めていて、心地よいものを作る力になるのではないかと思いました。

S.S.さん(男性)


昨年の3回セミナーに参加して、自分の才能が見えてきました。今回は2015年を飛躍の1年にするために参加しました。

自分の感情と向き合い、味わい、感じていきたいです。北端さんのセミナーはすごく聴きやすく、セミナーの時間がとても楽しいです。

加藤笑璃さん(女性)


「感情」の大切さを強調され、今までと考える方向が変わりました。


相手にモノを売るのではなく、「感情」を満足させると考えると、競争相手が今までより広がって、他業界までが範囲になりました。

逆に、自分が攻める分野も同じように広がったと感じました。

K.H.さん(男性)


・wats timeを増やすことで収入を得る方法を考える。
・人は自分の感情よりも、失敗への恐れによって行動を選択してしまう。
・成功していくプロセスとは、自分の後をついてくる人がどんどん増えてい行くこと。
・的を見つけられれば、集中できる。
など、とても大きな気づきを得ることができました。

K.O.さん(男性)


今の仕事に充実感は感じていますが、組織と合わなくなってきていると感じていました。セミナーで教えていただいたmust timeが会社ではだんだん多くなっています。

最後に頂いた言葉のように自分の進むべき道を具体的に考えていきます。

S.S.さん(女性)


毎回得ることが本当に多くて十分過ぎる内容です。

N.O.さん(女性)


素晴らしい講演ありがとうございました! 才能について改めて考える機会を頂きました。さっそく今日から自分の才能を開花すべく努力したいと思います。
S.K.さん(男性)


セミナーで質問した時に、「感情を表に出すのが苦手なのは、自分のパワーを恐れているからだ」と言われ「その通りだ」と思いました。

人がどう思うかとか、目立つことをすると色々言われるんだろうとよく思います。

子どもたちが大人になることが楽しみになる社会、イキイキしている大人たちが才能を活かして活躍するというビジョンは本当に素敵だと思います。

エモーショナルに響くってこういうことですよね。体感でわかりました。
Y.S.さん(女性)


□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
2015年版 あなたを最も豊かにする「才能の見つけ方・活かし方」
大坂 1/15(木)19:00~21:00
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

【内容】
・2015年から時代の流れはどう変わるのか?
・豊かさの価値観が激変する
 ~これから、お金以上に大切になる「あるもの」とは?~
・これからの時代、豊かになるための「考え方」とは?
・これから求められる「4つのスキル」
・時代の流れに乗るための「ニーズの掴み方」とは?
・チャンスを100%活かすための「3つの力」
・あなたを最も豊かにする才能の見つけ方・活かし方
・Q&A


【日程】大阪 1/15(木)19:00-21:00

【会場】大阪 地下鉄堺筋本町駅付近

【セミナー案内&お申込みページ】
http://pogss.org/seminar/2015-1