スターバックス成功の秘密「なぜ、第三の場所が必要だったのか?」 | 才能プロファイラー北端康良 オフィシャルブログ〜才能とお金と幸福の話〜

才能プロファイラー北端康良 オフィシャルブログ〜才能とお金と幸福の話〜

才能プロファイラー北端康良による才能とお金と幸福の話。

ニューヨーク、ブロンクスの貧しい家庭で育ったハワード・シュルツ。彼の名前を知らなくても、「スターバックス」の名前は知っているでしょう。

ハワード・シュルツは、スターバックスを世界的ブランドに育て上げた起業家です。

彼は「職場とも家庭とも違う安心して集える”第三の場所”」を標語に、スターバックスを世界展開し、大成功しました。

では、なぜ、彼は第三の場所を作ったのでしょうか? なぜ、彼は「第三の場所」に切望感を抱いていたのでしょうか?


■成功者の才能プロファイリング事例は「自分の秘密 才能を自分で見つける方法 」に書いています。どんな成功者と自分は似ているのか?興味のある人は、読んでください。
自分の秘密 才能を自分で見つける方法