ブログ記事一覧|ライフステージごとの脳の取扱説明書
Amebaホームピグアメブロ
芸能人ブログ人気ブログ
新規登録
ログイン

ライフステージごとの脳の取扱説明書

教育や人生で本当に必要なのは「自分の脳と心の働きを理解する力」です。脳の仕組みを知ることは学びを楽しむ力であり、自分らしく生きる力の基礎となり、『教育=幸せに生きる力を育てる』ことにつながります。

  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
  • 動画一覧
  • 新着
  • 月別
  • テーマ別
  • アメンバー限定
  • 「ありがとう」が幸運を引き寄せる。の画像

    「ありがとう」が幸運を引き寄せる。

  • なぜ「親との関わり」を振り返るのか?の画像

    なぜ「親との関わり」を振り返るのか?

  • 記事の目次の画像

    記事の目次

  • 脳の前頭前野が「完成する」と言われる時期はの画像

    脳の前頭前野が「完成する」と言われる時期は

  • 教育コーチングワークブック Day84 影響力を広げるプランを立てるの画像

    教育コーチングワークブック Day84 影響力を広げるプランを立てる

  • 「ライフステージごとの脳の仕組み」の画像

    「ライフステージごとの脳の仕組み」

  • 公教育に「脳・心理学・哲学」が体系的に入らなかったのはの画像

    公教育に「脳・心理学・哲学」が体系的に入らなかったのは

  • 90日間 教育コーチングワークブック Day83教育の枠を超えたビジョンを描くの画像

    90日間 教育コーチングワークブック Day83教育の枠を超えたビジョンを描く

  • 教育コーチングワークブック Day82 5年後の自分を手紙で表現の画像

    教育コーチングワークブック Day82 5年後の自分を手紙で表現

  • 【潜在意識】における言語化の力

  • 脳は否定語をうまく認識できないの画像

    脳は否定語をうまく認識できない

  • 教育コーチングワークブック Day81 未来の教室をイメージして描いてみるの画像

    教育コーチングワークブック Day81 未来の教室をイメージして描いてみる

  • 脳の発達段階に合わせた、教科横断型の学習 実践例の画像

    脳の発達段階に合わせた、教科横断型の学習 実践例

  • 教育コーチングワークブック Day80 教育者としての感性を育てる1日の画像

    教育コーチングワークブック Day80 教育者としての感性を育てる1日

  • 昭和35~40年生まれ(1960~1965年生まれ)の世代はの画像

    昭和35~40年生まれ(1960~1965年生まれ)の世代は

  • 生徒指導の例 発言をする児童が増えたの画像

    生徒指導の例 発言をする児童が増えた

  • しきたりとは何か(脳の取扱説明書・総論)の画像

    しきたりとは何か(脳の取扱説明書・総論)

  • 「黒板をきれいにする」の「潜在意識と無意識の行動・反応の関係性」の画像

    「黒板をきれいにする」の「潜在意識と無意識の行動・反応の関係性」

  • 教育コーチングワークブック Day79 他者の才能に敬意を払うの画像

    教育コーチングワークブック Day79 他者の才能に敬意を払う

  • 「潜在意識を育てて非認知的能力を伸ばす」ための実践ワークの画像

    「潜在意識を育てて非認知的能力を伸ばす」ための実践ワーク

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • …
  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.CyberAgent
  • スパムを報告
  • お問い合わせ
  • 利用規約
  • アクセスデータの利用
  • 特定商取引法に基づく表記
  • ヘルプ