そろそろ覆したい想いがあるのですが・・・ | 大阪・豊中・北摂・花と和のたしなみ塾EDUCE(イデュース)

大阪・豊中・北摂・花と和のたしなみ塾EDUCE(イデュース)

日本の伝統芸能・能のすり足でぶれない私になります

今日はバレンタインアレンジレッスンに京都から和美さんがお越しくださいました。

 

和美さんはお味噌、「キレイみそ」を販売されているのですが、

これまた凄い美味しくその上デトックス効果があるので、

詳しくはHPブログを見てくださいね。

 

こちらは芦屋のゆりさんの作品。
全く初めてとは思えない作品。

お花というとどうしても 言われるのが「優雅ねー」という言葉。

正直、優雅と思ってやったことありません。

 

早朝、花市場は冬は暗いうちから出かけるので寒いですし、
大型の仕事だと どちらかというと 大工仕事になります。
チカラ仕事で、車でスキーの板を積む要領で
大型花器を載せたりしています。

ホテルでの花生けとかだと、
綺麗な恰好してられません(首からタオルは当たり前)。

でも、ジーパン、Tシャツで仕事して
ガラっと切り替えて、バシ!と綺麗にするのが結構好きです。

そして、バレンタインカラーもそろそろ変化させたいなー、と思っています。

4月から始まる「花で世界冒険旅行」のため
2月、3月はプレ体験会です。

2月 オンラインは 
2月23日(祝)14時から 残席 2

26日(金)13時半から 残席 2

 

リアルレッスンは (他クラスは満席)
2月18日(木) 10時半から
14時から

 

ご希望の方はこちらへメッセージください