今日もリースレッスンにお越しいただきましてありがとうございます。
「あ、これ作りたい!」と私がラフに作ったミツマタとユーカリのスワッグをご覧になった
芳子さん。
長年、お花をされているのでささっと作られました。
ユーカリ、ミツマタ、サツマ杉、杉だま、香りがとてもよいブルーアイス、そして白樺の皮。
とってもナチュラルな仕上がりにディープな茶色のリボンが締まっています!
そしてもう1つ、こちらはモフモフリース。
さつま杉だけで作られました。
とても軽やかですね。
それから枚方から来られた奈美さん。
ガーランド、オーガンジーの重ねづけ。
ゴールドが光っています!とてもすてきな仕上がりです。
今年はみんな「大人ナチュラル」ですねー。すてきだわー。
そして奈美さんも芳子さんにつられてスワッグを作られたのでした(笑)。
赤の極太りぼんも負けないボリュームです(どーん)。
お2人とも家の中に飾ると言われていたけれど、
どどーんと玄関の扉に飾ってほしい笑。
まさかの展開でしたが、その場その場でできあがるこのライブ感って好きだわー。
これって、冷蔵庫にあるもので何か1つ調理する感覚に似ていますね。
グリーン3種盛りだと思ったら・・・・5種盛りだったわ笑。
最後になんと、クリスマスが終わったらリボンをはずし、お正月バージョン。
赤とゴールドで仕上げました。これはまた日を改めてご覧いただきますね。
さて、来週12日(火)は能楽の魅力セミナーパート3
私が一番お伝えしたいところです!
10時半から 残席2名様! 会費:5,000円
ぜひぜひこの機会を逃さないでくださいねー。
12月12日(火) 13時から能楽セミナーパート3 残席 2名
「花伝書から読み解く私たちに必要なコト」
16日(土) ツキイチ煎茶教室
21日(木) 平日クラス増設しました。 「ツキイチ煎茶教室」
★予約・お問い合わせはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/406c1c3b455489




