今宵は、北摂女子仲間の「お茶を通して交流が拡がり、人生のステージが上がる
Katsuyo サロン主宰・山中克予さん 」のお誕生日会を
岡町の和食ミシュラン一つ星取得「よしの」で開催しました。
美味しいご馳走がステキな器に盛られて
1つ1つが丁寧に作られているのがわかり、
心のこもったお料理に感動でした。。
(2,3写真撮り忘れています
)
最後はお誕生日なのでお赤飯を炊いてくださってました。
お米も水からこだわりがあり、1粒1粒が立っています。
「はったいこのアイスクリーム」に
懐かしいー、と・・・。年齢がばれてしまいますねー。
かつよちゃんへのお誕生日プレゼントは、
あれこれ悩んだけど、やっぱり私らしくお花のコサージュ。
これ、写真の色と違います。
本当はブルーグレーのような淡いパープルのダリアです。
前田さんから私にもエッグタルトととうがらしの飾り物。
そしてかつよちゃんからはダルマイヤーのキャラメル ルイボスティーと珈琲を
いただきました。
このダルマイヤーのキャラメル ルイボスティー。
早速いただくと、とーっても甘い香りで
カフェインがないから夜寝る前でも大丈夫。
これ、おススメです。
前田さんからのエッグタルトはまた、明日。いただくことにしまーす。
(たのしみ、たのしみ)
上の雲の写真は、昨日散歩中に撮った、不思議 龍のような雲ですね。
不思議な虹が出ていた後だっただけに、おもしろい写真が撮れました。
きっと、みんなに良いことがあるはず![]()
さてさて、明日はまたお楽しみのお花レッスンです。
レッスンのお申し込み、お問い合わせは

