ブライダル・ヘルプ行ってきました | 大阪・豊中・北摂・花と和のたしなみ塾EDUCE(イデュース)

大阪・豊中・北摂・花と和のたしなみ塾EDUCE(イデュース)

日本の伝統芸能・能のすり足でぶれない私になります

大阪・豊中・フラワースタイリングとやまとなでしこさろんEDUCE

皆さま、ステキなGWをお過ごしでしょうか?

雷が鳴ったり不安定なお天気ですが、

今日はブライダルにはぴったりの気持ちの良いお天気。



昨日からアッシュさんの ブライダルのヘルプに行ってきました。

アッシュさんは連日ウェディングの上に時間差で

入っていましたので睡眠時間も少なく大変のご様子。


私がしたのはこのお部屋のデンファレをナフキンに置いたり、

テーブルにセッティング、コサージュぐらいの簡単ヘルプでしたが

久しぶりでした。楽しかったです。


生徒さんや友人のウェディング装飾したのも20年近く前だから

ほんと、古い。。。あの頃はワイヤーでブーケを作っていました。

(>_<)。

Yちゃんのブーケを前日から泊まって作ってましたね。

確かユーチャリス。

皆さんのブーケ、1つ1つ覚えています。



帰りにたくさんのお花を頂いて帰ったのですが、

電車の中では爆睡してしまい、何度もお花を落としてしまうし、

どちらへむかっているかわからないほど寝てしまいました(笑)。



ほんと、体力がなくなってきているのですね。

足腰痛くなってギブアップ。夕方に失礼しました。

アッシュさんを尊敬いたしますわ。


お花の仕事を「優雅ねー」と皆さん、おっしゃりますが、

ほんとのところは体力勝負なんっすよー。

それでも花には携わっていたいのですよね。

花は不思議な力があるのです。



母の日、オーダー承っております。


mayuka21peoney@s9.dion.ne.jp

090-9054-2844(沖原)