予約の取れない寿司店 | 大阪・豊中・北摂・花と和のたしなみ塾EDUCE(イデュース)

大阪・豊中・北摂・花と和のたしなみ塾EDUCE(イデュース)

日本の伝統芸能・能のすり足でぶれない私になります

和の美と花の表現道-buri


行ってまいりました、金沢弥助ツワー地下鉄

いつも素敵なMさまの一声でブドワールメンバー7名で出発


電車の中ではおしゃべりの嵐流れ星

にぎやかに楽しい日帰り旅行でした晴れ


予約が取れない寿司店で有名で、なおかつ遠方からひっぱりだこの

弥助さん。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~toukatu/komatuyasuke-kanazawa.htm


弥助さんのやさしい、ふわっとした心づかいがお寿司に表れています。

ただやわらかく握っているのではなく、心づかいがあるということが作品に表れています。


和の美と花の表現道-nori

のりの香ばしい香りが届きますかあ?


和の美と花の表現道-kohada

1クール食べてもまだまだいけちゃう 「食欲の春??」。

締めはこはだのこぶ締め!お酢の味がまたたまりませんわー。
和の美と花の表現道-chouza

お皿も美しいでしょ。加賀で有名な「山本長左」のものです。



和の美と花の表現道-utsuwa

美しいお姿!!新しょうがの美味しさが寿司屋の良さをよりupアップさせますね。


おかげでNちゃんとビール2本もあけちゃいました。


そのあと、お布団で有名な石田屋さん


http://www.ishitaya.com/


ここも凄すぎます!!


気流血流のお布団はみなさんにも体験していただきたいすぐれものでした。

お布団を替えてみたい、最近身体の調子が悪いとか、そのようなかたにはおススメします。

ほんと、私の血液検査の結果がバッチリ。チョキ

サラサラ血でした。



石田屋さんから眺める白山をバックにした桜の景色を頭に焼き付けて帰りました合格

皆さんに感謝の1日でした。