竜馬直筆の手紙は | 横浜市泉区で英語・英会話と5教科個別指導についてと、発達障害のある児童生徒及び保護者の皆様のためのエデュースブログ

横浜市泉区で英語・英会話と5教科個別指導についてと、発達障害のある児童生徒及び保護者の皆様のためのエデュースブログ

横浜市泉区で幼児から小中高大学生の英語・英会話と5教科個別指導、発達障害のある児童生徒の個別指導、大人のやり直し英語とギター教室の皆様まで、幅広い年齢層の皆様との日々の出来事をベースに綴っています。

松田屋ホテルラウンジには維新関連の資料が展示されています。



862


竜馬が姉の乙女に宛てた手紙です。


墨で消してあるところや絵を描いて詳しく説明しているところなど


竜馬が乙女を慕っていたことが偲ばれます。



856


掛け軸の絵は吉田松陰ですが、この甲冑は高杉のものです。



859



860

錦の御旗(複製)がありました。


松田屋ホテルは歴女の皆様に特にお勧めのホテルです。



さて、湯田温泉にはあちこちに無料の足湯スポットがあります。

879


湯田温泉にゆかりのある人々です。


880


中原中也と種田山頭火が写っていますね。


湯田温泉には中也記念館、


旅と酒と温泉を愛した、種田山頭火の句碑もあります。



長きに亘り、小倉と山口旅行の記事にお付き合いくださりありがとうございまし


た。


山口は住みたい場所のひとつです。


昔、父の転勤で2年ほど住んでいましたが、なんて素敵な所にいたのかと


強く思いました。