ARCH+ コアメンバー菅野瑛美(かんのえいみ)です(・∀・)





首都大学東京


システムデザイン学部


システムデザイン学科

インダストリアルアートコース 





に所属しています…長いですねwww





大学では


・スペースデザイン


・インテリアデザイン


・プロダクトデザイン


・グラフィック


・アートマネジメント





などなどアートに関わる幅広い分野を勉強しています(`・ω・´)ゞ


(現在:ダンボールで椅子づくり、装丁、空間設計、アニメーション制作など日々課題に追われていますorz)





団体参加理由ですが、





私は子供の頃両親に木工制作や実験教室などに連れられることが多くありました。


そこで、もの作りの楽しさや難しさを体験し、今の道に進んでいる次第です。





美術やアートは「答え」がありません。自由に、意のままに自分を表現するツールでもあります。





しかし、その美術のアートの素晴らしさは無いがしろにされ、昨今話題である従業仕分けにおいても予算を削減されたり…という現状があります。





これからの将来を担うのは子供たちであり、アートや美術を通して子供達に自分を表現する力自分自身の再発見のきっかけになればと考え、「ARCH+」の立ち上げに参加しようと思いました(・ω・)/








お堅い話になっちゃいましたね…





あ、上記で述べたように私自身は子供が大好きですヘ(゚∀゚*)ノ


今年の夏は、小学生とキャンプやニュージーランドへ幼稚園ボランティアに行ったりしました♪


今年の春は台湾に行こうかなーなんて♪





ではではこれから日々邁進で頑張って行きます(`・ω・´)ゞ