この回はなかなか難しかったです。


「2つにわける」


刺激される知能因子は、概念で分類を集中思考する(NMC)


生き物のカードを、2つのグループに分ける遊びなのですが、これがなかなか難しくて。そもそも、「なまず」や「うなぎ」のカード、娘は知りませんでした。本物を見たこともないハズ。


陸の動物と水の生き物に分けるのはスムーズにできました。動物の仲間と鳥の仲間に分けるのもなんとか。


ただ「動物園にいる仲間」と「家にうる仲間」に分けるのは難しかった。そもそもうち、ペット飼ってないし、身近に動物もいないし。


色々と難しい課題でした。


さあ、これでNo.9が終わって、あと1セット(4課題)です。終わりが近づいてきたー。無理しないように娘のやる気を見ながら進めようっと。


幼児知能教育教材キディトレイン年中用No9 4教材


幼児の知能を伸ばす思考あそび キディトレイン年中用(4~5才児向け)全40教材





にほんブログ村