この記事(こちら→「お絵かきを楽しみたい」 )に、Rマミィさんからコメントをいただきました。



おうさまのたからばこ スタンプポン 家にあります。
道具館のケルンスタンプ簡易版といった感じで、大人の親指ほどの円柱、三角柱、直方体の積み木が二つずつとスタンプ台2色が入っているのです。
小さい子にはつまむのも大変で、色がしっかり出るように強く押すのもやや難しいかもしれません。
付属のとは別にインクが付きやすいスタンプ台を用意してあげた方が楽しメルト思います。

コンセプトは他のあそびのおうさまシリーズ同様、もともとある絵にスタンプを押すことで想像力を膨らませて遊べる作りです。



ええっ!?  


童具館がスタンプを出しているんですかっ。知りませんでしたー。我が家は童具館の積み木を使っています。これはこれはリサーチが足りませんでした目


早速リサーチしてみると出てきました、これですね。



童具館 ケルンスタンプ


確かにこれはしっかりしているし、大きさもあるので2歳でも押しやすそう合格


さらにリサーチしてみると、これも見つけました。



童具館 スタンプボンド


こっちの方が押しやすそうだなー。でも値段がガーン おうさまのたからばこ スタンプポン の倍以上の金額だよ・・・。さすがに無理かなー。童具館の商品だからきっといいものであるのは間違いないんだけれど。


同じくコメントくださったひっぴたんさんのブログにお邪魔したら、スタンプの絵本が紹介されていました。参考になります。ありがとうございます。


ぽんこちゃん ポン!



私が知っていたスタンプの絵本はこれ。図書館でチェックしたんですが、2歳ではまだ難しそうでしたー。

やさいでぺったん―スタンプ遊びの絵本 (かがくのとも傑作集 わいわいあそび)



スタンプ遊び、やりたいなー。




にほんブログ村