うちの娘、先日も記事にしましたが(こちら→「力を入れたい遊び」)、お絵かきや工作にあまり興味を示しません。無理にやらせたくはないけれど、親としてきっかけというか環境は整えたいなーとは思っています。娘が大好きな絵本を使って何かできないかなと思って色々探してみたところ、こんな絵本を発見!



てのひらどうぶつえん―てのひらからうまれる どうぶつたちを かいてみよう!

Amazonで中のページが見られるようになっています。なんだか楽しそうな内容。一緒に見ながら遊べるかな?

他にこの本もおもしろそうです。指でポンポンとスタンプしていく遊びのようです。


しもんスタンプでかいてみよう (エンバリーおじさんの絵かきえほん)


スタンプについてはそろそろこれを買おうと思っていたのですが・・・。



おうさまのたからばこ スタンプポン (あそびのおうさまBOOK―おうさまのたからばこ)


ただ自分の指を使ったスタンプの方が最初は楽しいのかな?

これから寒くなるので、家の中で遊べる環境を整えていきたいと思っています。



にほんブログ村




Android携帯からの投稿