メリー・クリスマス! 「寄り添う大人」いる幸せを 子どもたちに! おもちゃと発達の専門家 | 知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

一般社団法人 日本知育玩具協会 代表理事 藤田篤のブログです。

メリー・クリスマス!
きっと今頃、大勢の子どもたちが

サンタさんからのプレゼントに目をキラキラ輝かせていることでしょう。

日本中、世界中のすべての子どもたちが
おもちゃで幸せになってほしい。
 

それが日本知育玩具協会の願いです…♪

 

よいおもちゃは

子どもたちに良い変化をもたらします。

 

早期幼児教育での

ドリルや、ペーパー、バーチャルでは手に入らない

 

知育玩具での

遊びの実体験。

 

子どもたちは

そんな

知育玩具での遊びを通じて

高度な学ぶ力、生きる力を手に入れます。

 

その力は、少しずつ注目され

「非認知能力」と呼ばれるようになりました。

 

子どもたちの

価値ある知育玩具での遊びの体験のためには

 

知育玩具と発達を理解し、

寄り添う大人が

傍にいなくてはなりません。

 

私たちは

そんな大人

エビデンスに基づいた

知育玩具と発達の専門家を育成しています。

 

 

 

専門家とは

知識を身に着けるだけではなく

学んだ知識を

生かせなければなりません

 

 

学び

資格を取るだけではなく

 

学びながら子育てする

学びながら保育をする

 

学びながら教える

 

学びながら

講師同士が励まし合う

 

それが

ベビートイ・インストラクター

キッズトイ・インストラクター

知育玩具インストラクター

なのです。

 

 

 

▼直近の開催予定のご紹介

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
0・1歳の子ども達が必要としている愛情やおもちゃ、
具体的な遊び方、導入方法を学ぶなら…

【 ベビートイ2級講座 】

【オンラインライブ講座】1月7日(木)べビートイ2級講座

 

【オンラインライブ講座】1月17日(日)べビートイ2級講座

【オンラインライブ講座】1月17日(日)べビートイ2級講座

 

 

2・3歳の、自我が芽生え始める大事な時期。
キレる大人にならないための、自律心&自制心について学ぶなら
【 キッズトイ2級講座 】

【オンラインライブ講座】1月13日(水)・1月20日(水)キッズトイ2級講座

【オンラインライブ講座】1月13日(水)・1月20日(水)キッズトイ2級講座

 

【愛知・刈谷校】1月17日(日)キッズトイ2級講座

【愛知・刈谷校】1月17日(日)キッズトイ2級講座

 

 

4歳児~の発達段階と、

それにピッタリとあてはまるおもちゃを学ぶなら…
【 知育玩具2級講座 】

【三重・津市】1月13日(水)知育玩具2級講座

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

日本知育玩具協会 各講座では、
新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、
開講をしております。

>>新型コロナウイルス感染症対策について詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 ⇒講座・セミナーの申し込みはコチラ


イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。
 ⇒知育玩具協会公式メルマガ登録はコチラ
  日本知育玩具協会 メールマガジン登録