講師誕生!0歳、1歳の子どもの発達とおもちゃについて学び、インストラクターとして活躍しませんか? | 知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

一般社団法人 日本知育玩具協会 代表理事 藤田篤のブログです。

こんにちは。事務局の岩間です。

9月15日 (日)日本知育玩具協会・刈谷校で、
ベビートイ・マイスター認定講座を開講しました。

>>> 講座について詳しくはコチラ(公式サイト)


マイスター養成講座とは、
認定講師として活動するための
最低限の知識・情報とスキルを習得する講座です。
認定試験に合格することで
ベビートイ・インストラクター・マイスター資格が取得できます。

2級、1級、ホームスタディの学びを経た上で
学ぶ立場から教える立場になるための講座です。

学んだことを身につけるもっともよい方法は、教えること。
これから子育てをするママたち、
そして子どもたちのための “おもちゃの先生” が
ベビートイ・インストラクター・マイスターです。




▼ 受講者の感想をご紹介します!
・文章や言い回しで相手への伝わり方が変わり、すごいなと思いました。


・この学びでの成長点はベビートイのおもちゃの名称メーカー名、国が全て覚えられたことです。


・ビデオ収録を通じ、人に話すときのスピードや、間、笑顔などが勉強になりました。

 

・2級講座開講に向けて、試験の準備をしていきたいと思います。

・試験の対策として、身近な人の前でデモンストレーションをしたいと思います。



日本知育玩具協会の資格は
厳格な協会の認定、登録商標で守られ
30時間の講座で学び、試験を経て認められる 価値ある資格です。


ベビートイ・インストラクターのマイスター養成講座を受講し
その後各講座の認定試験に合格すると…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・赤ちゃんのための積木講座(ミニ講座)
・よいおもちゃの選び方・与え方体験講座(体験講座)
・魔法の読み聞かせ講座
・ベビートイ・インストラクター®初級講座
・ベビートイ・インストラクター®2級講座
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記の開講が出来るようになります。


あなたも、おもちゃの専門家として
我が子や周りの子どもたち、親子
また、講師としておもちゃを広めませんか?

おもちゃの専門家として講師を目指すためには、
はじめに2級講座をご受講ください!

 

▼直近の開催予定です▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0・1歳の子ども達が必要としている愛情やおもちゃ、
具体的な遊び方、導入方法を学ぶなら…
【ベビートイ2級講座】

【愛知・知多郡】9月28日(土)べビートイ2級講座

 

【沖縄・那覇市】9月28日(土)べビートイ2級講座

 

【東京・小金井市】9月29日(日)べビートイ2級講座

 


2・3歳の、自我が芽生え始める大事な時期。
キレる大人にならないための、自律心&自制心について学ぶなら…
【キッズトイ2級講座】

【三重・津市】9月24日(火)キッズトイ2級講座

 

【愛知・名古屋市】10月27日(日)キッズトイ2級講座

 

 

4歳児~の発達段階と、
それにピッタリとあてはまるおもちゃを学ぶなら…
【知育玩具2級講座】

【沖縄・那覇市】10月5日(土)知育玩具2級講座

 


【東京・銀座校】10月13日(日)知育玩具2級講座

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

その他の講座も随時開講のお知らせを行っています。
 ⇒講座・セミナーの申し込みはコチラ


イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。
 ⇒知育玩具協会公式メルマガ登録はコチラ