積木の先生 を目指せ ベビートイ1級インストラクター養成講座 | 知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

一般社団法人 日本知育玩具協会 代表理事 藤田篤のブログです。

ベビートイ・1級インストラクター養成講座は

 

積木の先生

 

になれる講座です。

 

 

何故、ベビートイで学ぶのか それは

積木は0歳、1歳の赤ちゃんから取り組むのに、最適な知育玩具の一つだからです

 

実際、1歳、2歳、3歳のおもちゃとして最も悩むのが積木

 

1歳のお誕生日に積木を買ったけど

崩すばかりで遊んでくれず

すっかり積木を遊ばなくなりました

 

積木より、ブロックのほうがいいよ

と言われてブロックを与えたせいか

積木には見向きもしてくれない

 

1歳で買っても いずれ遊ばなくなるよね

 

こんなこと、ありますよね。

 

実は積木は

最初は崩すばかりでいいのです。

それは、探索行動と言って、積木に、興味を強く持っている証拠。

 

ブロックを先に与えると、積木で育つ想像力が育ちにくいので、

積木が苦手になる。

 

1歳で与えるこの積木が、小学校になっても想像性を刺激する

高度な積木であればいいのです。

 

 

ですからベビートイ2級講座から1級講座に進級すると

積木の理論が分かります。

積木を教えるスキルが身につきます。

 

伊藤さん

 

鈴木さんは 中堅の保育士

 

力石さんは小学生のお子さんを持つママ保育士

 

神谷さんは大学教員

 

誰でも1日の講座で、ここまで積木を使いこなせるようになります。

 

 

午前中は

先輩マイスターの和田先生からの講義があり

先輩の活動についても聞くことができました。

 

あなたも ベビートイ・インストラクターの資格を取得し

積木の魅力を伝えてみませんか?

 

 

 

積木の先生になる最短の道

 

ベビートイ2級インストラクター養成講座(1日6時間) 24,000円

  ↓

ベビートイ1級インストラクター養成講座(1日6時間) 85,104円 

※教材 ネフスピール、リグノ、テキストDVD付

※正規購入のネフスピール、リグノをお持ちの場合、 協会の教材認定を受けると 講座受講料32,400円のみになります

  ↓

知育玩具協会入会 12,960円

  ↓

積木ミニ講座デュプロマ試験(3時間) 10,800円

  ↓

認定手続き 10,800円

  ↓

デュプロマ証

※2年毎更新あり

  ↓

積木ミニ講座開講

 

3日15時間の講座受講、 143,665円で、積木の達人、積木の先生になれるのです

 

 

⇒これからの講座開講日程はコチラ

⇒現在募集中の講座はコチラ