ベビートイ1級インストラクター養成講座・東京1期開講 | 知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

一般社団法人 日本知育玩具協会 代表理事 藤田篤のブログです。

東京1期ベビートイ1級インストラクター養成講座を開講しました。

ベビートイ・2級講座

ベビートイ1級インストラクター養成講座は、
0・1歳の子どものおもちゃの与え方を学ぶ講座

ベビートイ1級の実技では、ネフスピール、リグノという積み木を教材として使い、その与え方を学びます。


ネフスピール

ベビートイ1級に合格、資格取得すると

ネフスピール

日本知育玩具協会認定の、積木ミニ講座を開講できるようになります。
また、ホームスタディを受講することで、「良いおもちゃの選び方与え方講座」のデュプロマを取得できるようになります。
そして、マイスター養成講座の受講資格を取得できるのです。

マイスター資格を取得すると
ベビートイ2級インストラクター養成講座を開講できるようになります。
また、ベビートイ幼児教室を開講できるようになります。