銀座にて、キッズマイスター養成講座、初の開講でした! | 知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

一般社団法人 日本知育玩具協会 代表理事 藤田篤のブログです。

事務局の菅原です。

5月3・4日(火・水)、キッズトイ・インストラクター・マイスター養成講座
東京・銀座校にて、
初開講
しました!

0503_web2

マイスター養成講座では、たっぷり2日間かけて
キッズトイ・インストラクター・マイスターとしての講師活動に必要な知識、情報、スキルを学びます。

学んだことを身につけるもっともよい方法は、教えること

今まで学んできた知識・スキルを、
子育て中のお母さん・お父さんや、保育に関わる方たちに伝えていけるように、
教える側の視点を持って自分のものとしてゆくのです。

実習の時間も充実

20160504075652

教える側に回ることで見えてくる、いろいろな課題
受講したお2人の感想にも、先生としての意識の芽生えや、あらたな気付きが…!

・ワークで、講師として…と見ていくことによりやらなければならないことがもっと見えてきた。
・予想もしなかったことを納得いくまで教えてもらい、色々なことに気付くと受講している側の満足度が上がるのだなと思った。
・「子ども達の笑顔がみたい」、「困っている母親の一助になりたい」、
「息子達と玩具を通して良い関係を築きたい」という気持ちを大切に、これからも取り組んでいきたい。


次回はついにマイスター認定講座。受講生を幸福なゴールに導ける講師目指して、がんばりましょう♪


★東京・銀座校にて開講の講座を受講希望の方は・・・
【東京・銀座校】5月14日(土)折れない心を知育玩具と絵本で育てる_知育玩具インストラクター®2級資格講座
【東京・銀座校】6月18日(土)知育玩具・インストラクター®1級講座