↓立体日本地図の専用シールに新作が出ています♡




我が家はリビング学習派気づき


何度かブログにも載せていますが、長女の学習机はニトリのこちら↓を使っていて、とても気に入っています♡




幅155cm、奥行き55cmと広々使えて、引き出し付きなのも便利ですニコニコ



本や教材が入ったファイルボックスをたくさん置いてもびくともしない丈夫さや、インテリアに馴染むシンプルさも嬉しい◎



幅が少し小さいバージョンもあります(*^^*)↓




椅子はこれ!♡



こんな感じ↓ にランドセルを置ける椅子が欲しくてコレを選びましたニコニコ




でもランドセルを置いていたら足が当たっちゃう時があってちょっと邪魔みたい爆笑

ランドセルを置けるタイプにこだわらなければ他のイスを選んでたかも…とも思いますが、長女も私もこのイスに不満があるわけではなく、概ね満足しています♡



長女は机に教材を入れたファイルボックスも置けるし、すぐ近くに教材類を入れている棚もあるので学習環境は良い具合に整っているのですが、問題は次女アセアセ


次女はダイニングテーブルで勉強していて、今後もしばらくはダイニングテーブルを使う予定です鉛筆


ダイニングテーブルに教材を置きっぱなしにするわけにもいかないし、次女の教材の整理が悩みの種でした。


そこで最近購入したのがこれ!



山善のバスケットトローリーです♡

スパセ価格になって私が買った時より安くなってるー!泣き笑い


ダイニングテーブルの隣に置いて使ってみたら、すごく快適だしスッキリ整って大満足お願い


我が家はホワイトですが、イメージ的にはこんな感じ↓でテーブルのすぐそばに置いてます♡




キャスター付きなので移動もラクラクで、来客時には見えない場所に動かせるのも嬉しいポイント!


こういうバスケットトローリーってニトリとかIKEAとかいろんなメーカーから出ていますが、山善のは耐荷重が各バスケット20Kg・全体60Kgと頑丈なのが決め手の一つになりましたニコニコ




教材とかの紙類って、集まれば重いですからね…歪んだり壊れたりしないのは重要!

あと、シンプルな造りで物を取り出しやすいのも良いところ◎


高さを変えられるので、うちは上段と下段に無印のファイルボックスを入れて、中段には文具などを入れています。

高さの関係で3段全てにファイルボックスを入れることはできません。ちなみに上段はいつも使う教材、下段はたまに使う教材とか待機している教材笑ううさぎ


無印のファイルボックスは、1つのバスケットにつき幅10cmのもの2つ、15cmのもの1つの計3つが綺麗に収まりますニコニコ
なのでトローリー全体では6つファイルボックスを入れています♡完璧なシンデレラフィットではなく、少し隙間はあります〜!




ホワイトのトローリーはファイルボックスとの色味の相性も良くて、見た目もすっきりシンプルで良い感じ音符


リビング学習のお供にぴったりで、買って良かったです爆笑


そうそう、リビング学習には卓上クリーナーも絶対必要!


今使っているのはこれ↓ですが


充電タイプのこちら↓が欲しくて買うか迷ってます⑅

10%オフクーポンも出てます〜キラキラ




骨取りサバ、値上げ前最後の半額
あんぐり





普段は踏み台になる非常用トイレ、10%OFFクーポン出ています✧*̣̩




4000超レビューのこれ買いました↓





イベントバナー