今日は楽天マラソン最終日&ポイントアップデー♡


イベントバナー

 




長女、今まで地図帳を持っていなかったんですアセアセ



るるぶの都道府県大百科とか、チャレンジ中学受験講座のテキストがあれば特に困ることもなかったのでうさぎ



↓低〜中学年にとてもお勧め(*^^*)♡





でもやっぱり地図帳が欲しいな〜いちいちチャレンジの該当のページを探すのも面倒だな〜と思うこともあってアセアセ

そもそも社会の勉強をほとんどしないので、めったにないですが!笑



遅ればせながら地図帳を購入しましたニコニコ



本当は四谷大塚の『考える社会科地図』が欲しかったのですが、四谷大塚のサイトで買うと送料が高いし、メルカリでは状態の良い最新版はあまり出回っていなくて手に入らず泣くうさぎ



『考える社会科地図』は諦めて、これ↓にしました気づき





地図といえば「帝国書院」でしょう!と思ってあまり比較検討せずに購入しましたが、とっても良かったです爆笑


「受験対応」というだけあって、内容はとても充実しています♡




日本だけでなく、世界地図も収録されています◎



メインの地図はもちろんのこと、各地方についてまとめられたページも分かりやすい♡




地形や産業、貿易などのページも充実していて、見ていて楽しいですニコニコ






昨年12月に発行されたばかりで情報が新しいのも高ポイント◎


買って良かったですニコニコ