長女がずっと使っているお勧め文房具を紹介しますニコニコ


1.2年生のうちは、筆箱はこれ↓を愛用していました♡



リボンのと、ネイビーの刺繍のものを使っていましたが、どちらもとってもかわいくて良かったです(*^^*)


鉛筆ホルダーが6本分あるのも嬉しい!

鉛筆5本+赤青鉛筆を入れたいのに、たまに鉛筆ホルダーが5本分しかない筆箱もあるのでねアセアセ


3年生くらいになると、箱型を卒業してポーチ型を使いたい!という子も多いと思います気づき


長女も箱型を卒業したのですが、ポーチ型だと鉛筆にいちいちキャップを付けるのが面倒だし、キャップが外れて中身が黒くなるのも嫌でもやもや


なので長女はトップライナーを愛用していますニコニコ




箱型とポーチ型の中間みたいな感じで、鉛筆をしっかり固定して入れられるんですニコニコ




鉛筆はちゃんと6本入れられますー!✧*̣̩



色柄がいくつかあって、結構人気なのでお揃いや色違いのお友達がたくさんいるみたい♡




小学生のうちは、完全なポーチ型よりこういうタイプが使いやすい気がします♡



それから家庭学習に欠かせないのは、何度もこのブログに登場している学習タイマー音符




このタイマーは本当に使いやすくて激推しです♡



計算練習は絶対タイムを測った方がいいし、計算以外でもちょこちょこ使うタイミングがあるので必需品です(*^^*)



そろそろ次女にも専用のタイマーを買ってあげたくて、長女と全く同じものを買うか、こっちのバージョン↓にするか迷い中…気づき




これ↑も気になるのですが、壊れやすいというレビューがチラホラあるのがどうなんだろう
アセアセ




残り時間が見えるタイマー、幼児〜低学年には勉強だけじゃなく日常生活でも便利です(*´ᴗ`*)


鉛筆削りは絶対電動派!




見た目もかわいくて充電長持ちでしっかり削れます♡


卓上クリーナーもあるととっても便利です(*^^*)


うちはこの丸型↓なんですが、角型の方がかわいいー!


私が買った時は角型はまだ売っていなくて…角型はかわいい色がいっぱいですね♡



みましたハンコも便利です(*^^*)



たくさん絵柄があって迷うほど!

うちはこの「ポニテママ」を使っていて、とってもかわいくてお気に入り♡




使用シーンに合わせて作れて便利です♡


訂正印サイズも意外と使うときがあるので、持っていると◎





最後は腕時計音符




このシリーズ、小さな子でも使えるサイズ感&軽さで、1年生の頃から使っています(*^^*)


サンリオもすみっコもかわいくて、もう3本くらい買ったかな?




プラ製じゃないので安っぽくないのも良い感じです(*´ᴗ`*)♡


以上、お勧め愛用品でした〜ニコニコ