1月から4月にかけて、中学受験の関連書籍が続々と出版されるみたいです(*^^*)


YouTubeで人気の講師の方々の本も出るみたいで楽しみ♡


まずは明日、1月17日にはボーク重子さんのこちら↓



3週間で親の意識を変えるワークができる本みたいです◎



私が一番気になるのは、1月31日発売のこちら↓




YouTubeや『「記憶」を科学的に分析してわかった小学生の子の成績に最短で直結する勉強法』などで有名な菊池洋匡先生の本です(*^^*)



サンプルを見ると、この『小学生のタイパアップ勉強法』は子どもが読む本なのかな?


目次はこんな感じ♡






みんなそうだと思うけど、長女もやりたいことがたくさんあって毎日忙しいので、タイムパフォーマンスはぜひアップさせたい!

長女と一緒に読んでみたいです(*´艸`*)



2月21日には、サピックス関連のこちら↓



【目次より】

序章 「中学受験」の本当のこと

第1章 中学受験を考えたら、最低限聞いておきたいこと

第2章 親子で中学受験に向き合うために

    --自分から学べる子になる親がやっていること

第3章 SAPIXが教える中学受験のための勉強の基本

第4章 低学年のうちにやっておきたいこと

    --勉強が楽しくなる子どもとのかかわり方

第5章 4年生の勉強&スケジュール

第6章 5年生の勉強&スケジュール

第7章 6年生の勉強&スケジュール

終章  1月に入ってからと当日のこと



目次を見ると低学年〜新4年生くらいに特にお勧めの内容っぽいですが、新6年生でも使えそうですね(o^^o)



こちらは大学受験向けですが、2月22日にはポラリスアカデミアの吉村さんの『無駄ゼロ勉強法』が出るみたい↓


YouTubeを時々参考にさせてもらっています〜(*^^*)! 

計画の立て方の動画とか説得力があって良かった♡



3月1日にはにしむら先生の新刊が♡



にしむら先生の優しさ溢れるYouTube好きです(*´ᴗ`*)♡♡



3月21日には、『自走モード』が大人気の長谷川先生の新刊が出るみたいキラキラ





最後、だいぶ先ですが、4月17日はユウシン先生↓↓


ユウシン先生のYouTubeもちょこちょこ参考にさせてもらっています(*^^*)


気になる本がいっぱい♡

購入したり図書館で借りたりしてチェックしてみようと思います音符