前記事を書いた後に能登半島地震があり、被害状況が明らかになっていくたびに本当に胸が痛いです。

ほんの微力ですが、私も寄付をさせていただきました。

被災された方々に、少しでも早く安心して過ごせる時間が戻りますように…。


私たちは、実家や義実家への帰省を終えて今日から日常です⑅


移動疲れ(実家→自宅→義実家全部遠い)と嫁仕事の気疲れ(特に何もしてないけど笑)で、今日は全然動く気になれません〜(;´▽`A``


とりあえず、大量のお洗濯と荷物の片付けと、出せていなかった方への年賀状のお返事だけは済ませました!

帰省先では初詣に行ったのですが、氏神さまへの初詣はまだなので、明日か明後日行けたらいいな(*^^*)


今年の初買は、我が家らしく本屋さんでした(*´艸`*)


私の母が娘たちに貯金用のお年玉とは別に「自由にお買い物する用のお年玉」と図書カードもくれたので、たくさん本を買いました音符

長女が今回買った本、すごく面白いみたいなのでまた載せます〜(*´ᴗ`*)


よし!新年!気持ちを切り替えてシャキシャキ頑張ろう(*^^*)




科学ミッションカレンダーお勧めです♡♡