いきなり寒すぎませんか?!雪だるま

今日は暖房も加湿器もずっとつけてます(*_*)


4年前?くらいから超愛用している象印の加湿器♡



リビングと寝室で2台使っています♡

パワーもあるし、お手入れのラクさが最高(*´ᴗ`*)!




まだ出揃っていませんが、長女が夏休みに取り組んだ作品の出品結果が少しずつ出ています(*^^*)



今年も作文と自由研究と習字で受賞して、特に作文と自由研究は良い賞をいただくことができました❀


作文は今年も地元メディアに全文を掲載していただけるみたいで、長女はとても喜んでいます(*´ᴗ`*)



夏休みは作品系の宿題(と遊び)で燃え尽きたのか、勉強を頑張れなかったことが私的には少し心残りでしたが…

長女が自分なりに創意工夫して取り組んで、こうして成果に結び付いたことには価値があったと思います(*^^*)


長女、すでに「来年の自由研究は何にしようかなー?♪」と言っていて(;´▽`A``


夏休みの宿題は長女の知的好奇心を伸ばしたり、思考や言葉の広がりを感じられたりする良い機会になっています⑅




長女が書いた「平和」✧*̣̩






この作品、受賞はしたものの特に良い賞とかではないのですが…


私は好きな作品です(*^^*)♡