4年生になってからの家庭学習では教科書準拠の問題集は全然していないのですが、テストの前日だけはこの練習テストをやっています(*^^*)↓



1冊に4教科分入っていて、各単元の重要ポイントをおさらいできるんです(*^^*)

カラーテストのようなレイアウトで、1枚ずつ切り離して解けるのも高ポイント!


この問題集のおかげなのかは分かりませんが、4年生で受けたカラーテストは今のところ4教科ともオール100点です◎

3年生の頃は、国語と算数は毎回100点でしたが、理科と社会はたまに90点台を取っていて(;´▽`A``

長女はテスト前にこの問題集を解いていたら安心できるみたいだし、理科と社会でも必ず100点を取れるようになったので、少しは効果があるのかな?♡

※全教科書対応なので、国語は教科書のお話は出てきません。
でも物語や説明文の他に漢字50問テストが6回分あるのが嬉しい♡

激推し!ってほどではないですが、長女は気に入っているし5年生でもぜひ使いたいなと思っています(*´ᴗ`*)♪


各学年あります^^



楽天マラソン始まってますね⑅

リセマインの新作がかわいいなと思って見ていますラブ

このニットは絶対欲しい♡♡


全色かわいすぎー!赤が特に好き!♡♡



姉妹お揃いで買おうと思ってましたが、よく見るとサイズ展開が微妙かもアセアセ

リセって基本大きめですよね?

長女はLでいけると思うけど、次女は今年は無理かなぁ( p_q)


これもかわいい♡




ブランケット欲しい!安いあんぐり



子ども服もいろいろ見ていますが、とりあえず雑穀米だけ半額ポチしました(o^^o)笑


娘たちが大好きだし手軽に栄養価アップできるので、最近は毎日雑穀米混ぜて炊いています〜(*^^*)

うちは家族みんな豆感のない雑穀米が好きなので、リンク↑の雑穀米をリピートしています!

豆類も入っているけど、挽き割りなので豆感を感じない♡


こちら↓も食べたことあって美味しいですが、くまもと風土の雑穀米に比べるとすこーしだけ豆感あるかなぁ…?でもこちらも豆類は挽き割りです(*^^*)


10月は楽天マラソンが3回もあるみたいだし、今回はあまり買わずに終わりそうです気づき


↓30%オフ!お勧め♡