今日もテスト | 2025 理系ママの大学受験日記

2025 理系ママの大学受験日記

高卒男子と高1女子の子育てをつづります。

ちびちゃんの入試は終了です!

が、解放感にひたることなく、今日もテストです。

中学の最後の定期テスト。

消化試合みたいなものですけれどもね。

 

昨日、ちびちゃんの見送りをした後、

どうしてもそわそわしてしまうので、

足を伸ばして神社に行きました。

 

「全力出せますように!!」

他に言葉は見つかりません。

 

入試が終わった今は、どこの学校に進学してもいいように

心づもりをしています。

ちびちゃんにも伝えています。

 

「受かるといいね」「大丈夫」

安易には言えません。

 

都立中と比較すると、都立高校の倍率は高くないけど、

実力差がない子たちの約2倍って

やっぱりものすごい圧を感じる訳です。

 

そんなことも本人には言えませんけれどもね。

 

 

お兄ちゃんは塾の自習室で勉強しています。

自習室が閉まるまで頑張っています。

 

浪人は嫌だと言うので、この数日をどう過ごすか、

(結果はどうであれ)大事なことだと思います。

 

友だちと一緒に自習室に行く経験も

後でいい思い出になるでしょう。

 

あの時、俺たち頑張ったよな~

って。

 

一緒に頑張れるって、いいですね照れ

 

頑張れ、お兄ちゃん!

頑張れ、受験生!!

 

 

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*

都立トップ校挑戦!への道 2024