過去フェス | 2025 理系ママの大学受験日記

2025 理系ママの大学受験日記

高卒男子と高1女子の子育てをつづります。

中学の定期テストが終わってから、

都立高校の学校説明会に参加したちびちゃん。

 

夏にも参加していた高校ですが、

その時はあまり話が響いてなかった感じでした。

 

今回は、先生方の話をしっかり聞いていました。

その後の校内見学では、先輩方に案内してもらい、

いろいろとお話しました。

 

「ここの学校がいい!!」

 

本気でそう思ったようです。

先輩方ありがとう!!!

 

いわゆるスイッチが入った様子で、

過去問も嫌がらずに解くようになりました。

 

過去問祭り、略して「過去フェス」です。

 

どの学校をどのタイミングで解くか。

それを考えるのは母の仕事。

 

大変っちゃ大変ですが、

「問題が解けた!」

と嬉しそうにしているちびちゃんを見ていたら

頑張れますね。

 

都立一般まで2ヶ月。

サポートも全力で行きますよ!

 

 

頑張れ、ちびちゃん!

頑張れ、受験生!

 

 

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*

都立トップ校挑戦!への道 2024