原始反射を卒業したらその次の反射は? その1 (重力の影響の動画あり) | 発達促進研修&講座プログラム提供ブレインジムハウス/東京/大阪

発達促進研修&講座プログラム提供ブレインジムハウス/東京/大阪

・発達を促すプログラムを海外から導入しご提供しています
・原始反射姿勢反射の改善&統合プログラムの正式契約団体です
・オリジナルプログラムも長年行政にご提供しています
・ブレインジムインストラクターになるには?インストラクターを養成する日本の指導教官

先日のNHKスペシャル『人体 神秘の巨大ネットワーク』をご覧になりましたか?  「あなたはどうやって人になったのか?」 という切り出して番組はスタートしました。 その言葉に、ふと思い出したことがあります。 先日リズミックムーブメントのセッションをしていたときのこと。 原始反射を統合された後、 【姿勢反射の中の1つ】のセッションに取り組んでいた際の クライエントさんの言葉です。 「水の中から陸に上がってくる段階で、 私は準備と練習が足りなかったんですね。」 そしてそのバランス調整が終わった後に、起き上がろうとされて一言。 「楽!」 立ち上がられて、 「足をつけてもらいました!( ´艸`)」 「いえいえ、もともとお持ちのシステムですよ\(^_^)/」 いつもレベル1コースでは、受講生さんを励ますために  【マーメイドから人間になりますよ💓】と笑っていただくのですが(にっこり) この時は、ボディマッピングに集中していただきました。 重力を全身で味わい、この世界の愛に向かう準備をした マーメイド”アリエル”の気持ちが ほんの一瞬ですが、感じられる瞬間だからです。 人間ってほんとうに素敵です。 いつでも、どこからでも、何かしら再スタートできるから。 私はセッションをしながら 「その人にとっての宝物が、どこに隠されているか?」 子どもさんのセッションでは 「天才のタネが、どこで双葉を出したがっているか?クローバー」←双葉のアイコンがなかったので四葉ですが(笑) トレジャーハンターのような気分になるときがあります。 時には、お子さんなりにつらい経験を背負われて来所されるので 宝物を探しに行く前に、心に絆創膏を貼りつつ 一緒にトレジャーハンターのトレーニング(リズミックムーブメントトレーニング)をして準備をするのですけれどもね。 子宮という水中生活は、宇宙衛星の中での無重力環境に少し似ているかもしれません。 重力とのつきあい方が、誕生後に 心(感情)と体のコントロールをマスターする一つの手立てです。 あなたにも、地球で、いつも、自由な選択をしていてほしいと願っています。 ↓ ちょうど、羊水に浮かぶ赤ちゃんつながりで、無重力と重力のお話が投稿されていました。 最後の、スターウォーズのキーワードを、もじったところがシャレていますww