皆さん、こんにちは。

 

 

今日も暑かったですね〜。

 

 

私はMama Cafeプライム東京月曜コースの講座で渋谷に行っていました。

 

 

暑いので、ライブ参加は少ないのではないかと思っていたのですが、たくさんいらっしゃいました。

 

 

暑い中、ありがとうございます。

 

 

渋谷駅から地上を歩いて5分程度なので、それほど歩かないのですが、それにしても、暑い渋谷です。

 

 

今月のプライムは「学びの総点検〜伸びる方法か? 伸びない方法か?」について。

 

 



質問をたくさん出していただき、それにすべて答えることで深めていくのがMama Cafeプライムの講座ですが、今回はかなり質問がたくさん出て皆さんかなり深く理解できたようです。

 

 

伸びる子の特徴は

 

(1)無駄なことをやらない

 

(2)どういうときに学びになっているかを自覚している

 

の2つが共通した特徴としてあります。

 

 

ここから派生した方法がいくつもあり、それらをすべてお伝えしましたが、たくさん質問が出たことと、お伝えしたいことが多く、3時間でも時間が足りないぐらいでした。

 

 

ということで、これだけ話をしたので、おそらく夏休みで、大きく差がつくと思います。

 

 

 

次回Mama Cafeプライムは明後日水曜に大阪&Zoom、来週月曜の夜Zoom、来週水曜の東京&Zoomです。

 

 

Mama Cafeプライムについて→こちら

 

 

★ 音声配信Voicy「Mama Cafeラジオ」1398日連続配信中

 

1.6万人のリスナーさんがいる【子育て・教育Q&Aラジオ】です。日に日にリスナーさんの数が増えて続けており、たくさんの感想もいただきます。今、最もホットなVoicyです。

 

レギュラー放送は無料で聴くことができます。アプリをダウンロードしてお聴き下さい。 

こちら から

 

 

 

 

 

 

★Mama Cafeコミュニティ(オンラインサロン)

*Mama Cafeシリーズでは最もリーズナブルなコミュニティです。

 

「毎週日曜日メンバー限定の配信」「毎月ゲストによるコラボトーク」「子育てに限らず様々な人生相談も毎月実施」「毎月サロン限定のMama Cafeライブ」「地方Mama Cafeや各種イベントの先行受付」などで月額1100円(税込)です。

よかったらぜひ、いらしてみてください。子育ての見方が変わっていくと思いますよ〜。

詳細・お申込み→こちら

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 

▼公式メールマガジン (無料:1日と15日の月2回配信)

「ぐんぐん伸びる子は何が違うのか?」のメールマガジンをお送りしています。メルマガ限定の子育て・教育コラムや最新の教育情報、Mama Cafe、講演会の日程もお知らせしています。この機会に、是非ご登録ください。

ご登録はこちらから

 

▼LINE公式アカウント「ぐんぐん伸びる子は何が違うのか?」(無料:1日、15日の月2回配信)

 

LINE公式アカウント登録の方限定で、Mama Cafe、中学生の勉強法などの講座の申し込みURLをこちらで配信しています。Mama Cafeや講座を受講されたい方は、LINEを登録してくださいね。

 

ご登録はこちらから