皆さん、こんにちは。



昨日は京都の山城エリアの木津川でPTA講演でした。




200名ほどの方がいらしてました。



大雨で警報が出たら中止というヒヤヒヤ、ハラハラの中、無事に開催。



会場準備のスタッフの皆様はもっと大変だったと思います。



それにしても、奈良でも京都木津川でも警報の可能性ありの雨が予想されていながら、雨に一切あっていない。



木津川の空を見たら、少し日が差したところもあるぐらい。



講演終わって、電車のホーム着いたら雨が降り始めた。



ここまでくると、ホントに自分は晴れ男ではないかと本気で考えるようになるね(笑)



まあ、戯れ事はこれくらいにして、講演会。



かなり盛り上がって楽しかったですね。



先週の大阪豊中での講演会もそうだけど、関西の方々が笑ってくれたり、爆笑してくれるのは嬉しい。



私のDNAには大阪の気質が組み込まれているので、イキイキできます。



あっという間の約90分。電車の時間もあったので、終了後すぐに会場を後にしたけども、名残惜しかった。



ということで、5泊6日ツアー終了し、昨夜横浜の自宅に戻りました。なんか懐かしい横浜の空気を吸った。



でも、今、また静岡にきてます。日帰りだけど。 

 

★ 音声配信Voicy「Mama Cafeラジオ」1384日連続配信中

 

1.6万人のリスナーさんがいる【子育て・教育Q&Aラジオ】です。日に日にリスナーさんの数が増えて続けており、たくさんの感想もいただきます。今、最もホットなVoicyです。

 

レギュラー放送は無料で聴くことができます。アプリをダウンロードしてお聴き下さい。 

こちら から

 

 

 

 

 

 

★Mama Cafeコミュニティ(オンラインサロン)

*Mama Cafeシリーズでは最もリーズナブルなコミュニティです。

 

「毎週日曜日メンバー限定の配信」「毎月ゲストによるコラボトーク」「子育てに限らず様々な人生相談も毎月実施」「毎月サロン限定のMama Cafeライブ」「地方Mama Cafeや各種イベントの先行受付」などで月額1100円(税込)です。

よかったらぜひ、いらしてみてください。子育ての見方が変わっていくと思いますよ〜。

詳細・お申込み→こちら

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 

▼公式メールマガジン (無料:1日と15日の月2回配信)

「ぐんぐん伸びる子は何が違うのか?」のメールマガジンをお送りしています。メルマガ限定の子育て・教育コラムや最新の教育情報、Mama Cafe、講演会の日程もお知らせしています。この機会に、是非ご登録ください。

ご登録はこちらから

 

▼LINE公式アカウント「ぐんぐん伸びる子は何が違うのか?」(無料:1日、15日の月2回配信)

 

LINE公式アカウント登録の方限定で、Mama Cafe、中学生の勉強法などの講座の申し込みURLをこちらで配信しています。Mama Cafeや講座を受講されたい方は、LINEを登録してくださいね。

 

ご登録はこちらから