皆さん、こんにちは。

 

 

GW中日の初日、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

Voicyの再生数を見ると、今日は平日モードと同じなので、おそらく多くの方は平常通り生活されているのではないかと推察します。

 

 

今日のVoicyがかなりの反響なので、少々書いておきたいと思います。

 

 

本日配信の回は、プレミアム回(月額1000円の有料会員のみが視聴できる回)なので、誰でも聴ける回ではないのですが、次のテーマについてお話しました。

 

 

「焦りを生み出す「不安」はどこから来るのか? どうすれば不安は消えるのか?」

 

 

配信後、次のようなコメントを頂きました!

 

 

(コメント1)

 

 

(コメント2)

 

 

(コメント3)

 

 

Mama Cafeをやっていて感じるのは、相談の根底には「不安」あり、その不安は「焦り」からきていることがわかります。

 

 

ではなぜ、焦るのか?

 

 

それは未来が確定していないから。

 

 

確かに未来は確定していないけども、では目標設定して、それを実現させていくのは、未来を確定させていく作業では?

 

 

目標実現のメカニズムは、脳科学、心理学はじめ、科学の世界でもわかってきました。

 

 

つまり、再現性があるということで、誰でもできるということです。

 

 

プロのアスリートたちは、シビアな世界で生きているので、最新の科学を駆使して肉体トレーニング、メンタルトレーニングをしています。

 

 

また、経営の世界もシビアな世界なので、多くの企業経営者たちもこのメカニズムを知っています。

 

 

しかし、上記のような立場にないと、なかなか知る機会もないため、一般に知られることはなく、焦り、不安が渦巻くわけです。

 

 

このあたりをガッツリとお話したので、よかったら、このGWを期間中にVoicy聴いてみてくださいー。