皆さん、こんにちは。

 

 

本日、3月18日に新刊【小学生の勉強法】の本が発売となりました。

 

 

かなりの数の予約注文を頂いていましたが、本日配送されると思います。

 

 

ぜひ、この春休みから使ってみてください。

 

 

方法を知ると、知らないでは天地ほど差がつくと思います。

 

 

もちろん、今やっている方法で順調に進んでいる場合は、そのまま継続された方がいいと思います。

 

 

何かうまくいかないときは方法が違っているだけです。ですから、方法を少し変えると180度変わっていくことがあるので、そういうときに使ってみて下さい。

 

 

なお、今回の本の特徴は、子ども向けに別冊をつけていることです。15種類の話しを私が直接子どもに語りかけるように書きました。また字があまり読めない低年齢の子にも配慮して右側は漫画になっています。

 

 

書籍本体は親向けとなっていますが、別冊は子供向けという2種類の構成です。

 

 

3月31日(日)には東京で、親子イベントで「小学生の勉強法」講座をやります。このイベントも、子ども中心に組み立てています。

 

 

もちろん、イベントに参加できなくても、本書で効果がでるようにガッツリと書きましたので、ぜひお試し下さい。