こんにちは。

 

 

関東地方の皆さん、雪は大丈夫でしたか?

 

 

私の住む横浜も結構降りましたが、超大変という朝ではなく、大変レベルかな。

 

 

私は今日は外仕事なく、Zoomなので、特に困ることはないけども、ウォーキングがどうなるか。

 

 

さて、今日は今朝のXのポストについて。

 

 

次の内容をポストしました。

 

 

子どもにとって、親は最大の理解者になる時もあれば、最大の敵になる時もある。

 

その最大の違いは、子どもの「心」を観るかどうか。

 

 

ということで、「心」がキーワード。

 

 

心を観るには、自分の心に余裕がないといけないんですよね。

 

 

だから、Mama Cafeをやっているし、Voicyをやっています。

 

 

心を整えることが大切かな思って。

 

 

心が整うと、今までと異なる”景色”が見えてきます。

 

 

すると、反応が変わり、言葉かけが変わり、相手が変わっていきます。

 

 

これが親子の間で起こります。

 

 

そういう親子関係が世の中にたくさん増えていけば、未来は明るくなると思うのです。

 

 

その活動が一連の「Mama Cafeシリーズ」です。

 

 

私は腹を括ってやることを決めているので、これからも時間のある限り、フル活動していきます。

 

 

そして、私一人では限界があるので、同じような志がある方たちと一緒に、未来を作っていきます。

 

 

3月17日(日)21時(Zoom)にMama Cafe認定ファシリテーター資格希望の方を対象に説明会を行います。

 

 

これからは認定ファシリテーターさんは、人数を限定して募集していきます。

 

 

というのも、本気で未来を一緒に変えていける人たちとやっていこうと思っているためです。

 

 

同じ志で、Mama Cafeを通じて、未来を変えていきたいと思う方は、まずは説明会にいらしてみてください。

 

 

【日時】 3月17日(日)21:00〜22:00(Zoom アーカイブあり) 

【参加費】無料

【お申込み】こちら から

(すでに参加希望の方がたくさんお申込みになっています)

*3月の説明会後、資格希望の方の募集を限定して行いますので、まずは説明会にご参加ください。