今、近鉄の特急火の鳥に乗っています。



午前中は四日市の幼稚園での講演会andプチMama Cafeでした。



かなりたくさんのママさんがいらっしゃって、さらに盛り上がり具合が最高で、あっという間の90分だった。



その後、とても素敵な理事長さんも入って、スイーツ食べながら非公式プチMama Cafe。

 


今後は四日市でのMama Cafeもラインナップに入れる事にしたので、三重に行く際は鈴鹿と四日市でMama Cafeやります。



それにしても、ママさんとの話では「マルチタスクとシングルタスク」でかなり盛り上がります。これだけで2時間いける(笑)



以前から構想していたけど、やっぱり「マルチタスク、シングルタスク」を書籍化するかな。



12月のMama Cafeプライムでチェックリスト使いこのテーマで3時間やったので参加された方は精度高く判定できたと思うけど



短い時間の口頭だけの説明ではこのテーマは誤解が拭いきれないので、ガッツリと本にする必要が出てきたかな。



ホントに、この判定でハッキリわかると、親子、夫婦はじめ、全ての人間関係の疑問が解決すると思う。



ということで写真撮り忘れたのでありませんが、素晴らしい幼稚園でした!


(追加)ブログ掲載後にママさんから写真もらったのでこちらに掲載







その後、四日市から大阪まで近鉄で移動。



私はこのルートの景色が好きで、三重からの移動はいつも近鉄を使います。



今回は津から大阪までノンストップの新しい電車「火の鳥」に乗れた。初乗り。



「凄いな」の一言。



外見は美しく。





車内は最新のデザイン。




そしてなんとカフェコーナーがある。





軽食とコーヒー、紅茶。



コーヒーは200円という良心的な値段。



乗り心地はいいし、最高です。



プレミアムという車両が先頭にあるのを乗ってから気づいたけど、今度はそちらに乗ろうと思う。