皆さん、こんにちは。


年の瀬もだいぶ迫ってきました。


私は昨日、PIVOTというYouTubeチャンネルを運営してる会社さんでインタビューを受けていました。





PIVOTは以前から知っていましたが、YouTubeのチャンネル登録者数は100万を超えているようで、すごい人気のチャンネルで、そこに登場するのは有難いことです。



今回はドキュメント用の取材でしたが、お洒落な空間で、プロのカメラマンさんや10名以上のスタッフさんがいる中で行われました。



テーマは自己肯定感で、2月に公開されると思います。





夜は私が主宰する教育経営者会のメンバーさんたちと、かなり楽しい忘年会をスペイン料理屋さんで。(先日の大阪での経営者会メンバーさん達との忘年会はタイ料理だった。異国料理がなぜか多い)
















メンバーの中に日本酒の専門家の方がいるので、そのセレクションされた貴重な日本酒が何種類も楽しめます。



スペイン料理と日本酒がこんなに良い組み合わせだとは思わなかったですね。因みに料理は最高に美味しい。







結局、5時間いたけども、皆んなずっと笑いっぱなし、爆笑ばかりで心身ともにリフレッシュのひと時でした。



経営者会のメンバーさん達とは、様々なイベントを一緒にやっているので、2024年も楽しみです。