皆さん、おはようございます。

 

今、姫路です。

 

昨日、広島でMama Cafeを行い、その後姫路入りしました。

 

 

広島でのMama Cafeは1年ぶりで、去年Mama Cafe認定ファシリテーターさんたちとランチした場所で、今回はMama Cafeを実施。

 

 

 

基本、ランチタイムMama Cafeでしたが、私はスイーツとコーヒーで。

 

 

 

今回いらっしゃったママさんたちも、Voicyのリスナーさんばかりで、完全にVoicyオフ会状態です(笑)

 

 

Mama Cafe初めて参加の方がほとんどでした。広島は早々に満席状態になったので、Voicyでお知らせしたことが大きかったかもしれませんね。

 

 

広島は中国地方で最も大きい都市ということもありますが、教育にも熱心な方が多く、それだけ悩みを抱えるママたちも多いのではないかと思います。

 

 

今まで年1回しか来ていなかったけども、これからは複数回Mama Cafeやろうと思います。

 

 

で、今回もママさんたち、笑顔でお帰りいただけました!

 

 

終了後、広島が名残惜しく、牡蠣フライをランチで食べた。駅構内ということもあるけど、まあまあ高い印象。これで1600円ぐらいした。

 

 

しかし、食べてから納得の値段と感じたね。やはり広島の牡蠣は、広島で食べるべき。横浜で食べる広島の牡蠣とは明らかに違う。

 

 

 

その後、新幹線で約1時間かけて姫路に移動。

 

 

姫路は以前に来たことがあるけども、新幹線では初めてで、駅を降りて、地上に出たら、この景色。

 

 

正面に姫路城。

 

 

このインパクトにやられた。素晴らしい姫路。観光客は一気に心を持っていかれるだろうね。

 

 

 

さて、今日はこれから姫路Mama Cafeです。初開催。

 

 

初開催なので、どうなるかと思ったけども、早々に満席になったので、もしかしたらVoicyリスナーさんたちが姫路は多いのかも。

 

 

楽しみです。