皆さん、こんにちは。

 

 

昨夜、4年ぶりの東洋経済オンラインの執筆者の集いである「感謝の夕べ」に行ってきました。

 

 場所は皇居前の東京會舘。(そう言えば夏に社団メンバーで懇親会やった所だ)



夜なので丸の内仲通りはイルミネーションで美しいが、iPhone15Pro MAXで取ると、光を感知しすぎてあまり情緒が表現できない。


 

 ここに座ってメリーゴーランドのようにグルグル回るだけのコーナーには人だかりが。


 

 会場では、開演前の人が少ない時に撮った写真がこちら。


 

 

 

 アルコールなども充実、食事は最高レベルだったけど、写真撮り忘れた。


 


左の清水久三子さんとは長年のお付き合い。今月のMama Cafeコミュニティ(オンラインサロン)のゲストトークに来ていただく予定です。


私のお隣の方は、前東洋経済オンラインの編集長もされていた吉川さん。


なんと私の全記事の編集を担当していただいた方です。頭が上がりません(笑)




知り合いの執筆者仲間との会話に花が咲き、あっという間の90分で、Voicyパーソナリティさんとも何人も出会いました。


また、新しい執筆者との出会いもあり。


見たところ男性の方が圧倒的に多い印象だったね。しかも年齢層も高いかな。


Voicyフェスの時とは全く異なる雰囲気。


私は東洋経済オンラインの執筆を始めて次の1月1日で9年になります。


その間、229本の記事を書きました。


そこからMama Cafeが誕生し、書籍が誕生し、今があります。


東洋経済オンラインさんに足を向けて寝られません(笑)