皆さん、こんにちは。

 

Twitterの大改革が始まりました。

 

なんと、Twitterという名称とロゴをやめて、Xという名称とロゴに変わるということです。

 

今、PCの画面を見たら、すでにTwitterのロゴと名称が変更になっていた!

 

 

 

でも、「ツイート」という名称はそのまま。

 

 

これも「エクセズ(X's)」という言い方になると朝のNHKで言っていた。

 

 

世界的に広がっているTwitterを一瞬で変えていくこの力はどこから来るんだろうと思うね。

 

 

今後、We Chat みたいになっていくようですね。

 

 

さてこれからどのようになっていくのか楽しみ。

 

 

一方のThreadsは、1週間で1億のユーザーができたと大きく報道され、その後、今の段階でアクティブユーザー?が7割減とのこと。

 

 

これはClubhouseの二の舞いになるのか?と思ったけども、Twitterと異なり、荒れることもなく、アンチもおらず、友好的で安心な空間との評判は根強いですね。

 

また、7割減といっても、「始めは新しもの好きが入ってくるので、それが離れただけで、ようやくThreadsが楽しめる」というコメントもありました。

 

 

なるほどね。

 

 

そういう視点もあるのか。

 

 

SNSはしばらくは変革期なので、楽しめると思います。

 

 

安定期よりも変革期の方が新しいことが次々誕生するので、私はワクワクしますね。

 

 

といことで、TwitterいやX と Threadsは当面両方続けていきます。(今、一番発信しているのがThreads)

 

 

よかったらフォローしてみてください。  → https://www.threads.net/@ishidanet