皆さん、こんにちは。


今日は前からお知らせしていた新刊本のミニ講演会&サイン会でした。




場所は千葉県の幕張にあるイオンモール内、蔦屋書店です。




ここは初めて来たけども、幕張豊砂駅という3ヶ月前に新しくできた駅の目の前にあるイオンモールで、この駅を作るに当たって、イオンが半分お金を出資したそうです。



そんな巨大なイオンモールの中を歩きながら、おしゃれな蔦屋書店さんがありました。


イベントスペースは限られているため、講演会は多くの参加者の方に来ていただく事はできませんが、それでも会場は満席で、サイン会も無事終りました。


来ていただいた方のほとんどVoicyのリスナーさんで、何かオフ会をやったような感じでした。


今回の書籍は、発売前はどうなるかなと不安だったけども、Amazonの総合ランキングも、今現在もまだ上位ランキングにあり、また既に読んでいただいた方からは「とても良かった」と好評いただいているのでホッとしました。


この本は3年前に出る予定だった本で、なんとコロナによって3年も延び延びになってしまった本です。


内容は、動物園型、牧場型、サバンナ型と言う3つのステージを子育てに置き換えてお話をしています。


これが実にわかりやすいと言うことだったので、早く多くの方にお知らせしようと思っていましたが、ようやく日の目を見ることになりました。


またマルチタスク、シングルタスクといったタイプのチェックリストも載せています。


是非を手に取って見ていただけるとうれしいです。





ということで、今日1日の予定が全て終わったので、これから飲み会。乾杯!