草津


群馬ではなく、滋賀


草津は、10年近く前に家族で東海道五拾三次歩いたところ、というのは前回のブログで書いたけども、



こういう碑があるです。(この碑は草津駅前の2階部分に設置されたもので、実際の碑は少し離れたところにある)


左は中山道




右は東海道



駅前はこんな感じ。



近鉄百貨店が直結していて、そこにはスタバもあった。


そのすぐ近くのカフェで、滋賀Mama Cafeやりました!


パンケーキが目立っている。



ボリュームが結構あるようなので、私は抹茶プリンとわらび餅セット。



全て美味しい。コーヒーもお洒落なカップ。


店員さんも親切で、合計12名で奥のスペースを貸して頂き実現出来ました。


Voicyを聴いて頂いている方も、また滋賀のMama Cafe認定ファシリテーターさんのお知り合いとミックスでしたが、私のMama Cafeには全員初参加。


とてもいい雰囲気でした!


滋賀はまた是非実施したいと思います。