昨夜はごせの福岡天神での講演、Mama Cafe後、久留米へ移動


久留米から佐賀にかけて美しい麦畑が広がってます。




小麦は北海道、というのは知っていたけど、佐賀、福岡も?と思って調べたら、なるほどそういうことか。



米の裏作でやっているようです。それにしても稲作よりも密集して植えるんだね。



夜は21世紀型経営者会のメンバーさんのご家族がされている焼き鳥屋「まるよし」さんへ。


久留米から車で30分ほど、吉野ヶ里遺跡の近くの佐賀県


30年近くされていて、今も大繁盛。




お店→こちら



繁盛しているのも頷くレベルのおいしさ。


裏では車海老の養殖をしていて1万6千匹の稚魚がいると!





初めて見た。


と、初見が多い一日でした。


で、今日は早朝に久留米を出て、大牟田を経て




熊本への移動中にブログ書いてます。


これからMama Cafe熊本。昨年の夏以来でまだ一年経ってないね。


本日も満員御礼。熊本の皆さんとお会いできますこと楽しみしています。