聞いてみた。


ねぇ、

タブレットで勉強するようになって

みんなバカになったと思う?


はい!その通りです!

漢字が書けなくなりました。

英単語と綴れません。

筆算できなくなりました。

暗記はできません。


思ったより

ストレートな回答がきた。

自覚はあるようだが

果たしてそうなのか?

*わたしは因果関係はあると思う


タブレット支給されていい事あった?

勉強ができない子でも授業中に退屈しなくなった。

友達のいない子でも休み時間に退屈しなくなった。

なんだよ。ただの暇つぶしじゃないか。

*わたしは退屈は成長の鍵だと思ったいる。

退屈なくなったのに不登校が最多なのかなぁぜ?


学校の先生にも聞いてみたい

タブレットでメリットデメリットを比較考慮して、賛成ですか?反対ですか?