聞いてみた。
ねぇ、
タブレットで勉強するようになって
みんなバカになったと思う?
はい!その通りです!
漢字が書けなくなりました。
英単語と綴れません。
筆算できなくなりました。
暗記はできません。
思ったより
ストレートな回答がきた。
自覚はあるようだが
果たしてそうなのか?
*わたしは因果関係はあると思う
タブレット支給されていい事あった?
勉強ができない子でも授業中に退屈しなくなった。
友達のいない子でも休み時間に退屈しなくなった。
なんだよ。ただの暇つぶしじゃないか。
*わたしは退屈は成長の鍵だと思ったいる。
退屈なくなったのに不登校が最多なのかなぁぜ?
学校の先生にも聞いてみたい
タブレットでメリットデメリットを比較考慮して、賛成ですか?反対ですか?