やりたい仕事よりできる仕事をした方がいい。

というのをよく聞く。

自分がやりたくて得意な事を仕事(その上世のためなる)のが

一番なのは言うまでもないのだが。


やっかいなのが、

不登校の経験を活かして

カウンセラーを志す事だろうか。

それは、やりたい仕事なのだろうが

得意な事ではないかもしれない。


感受性が強すぎる人にはキツいかもしれない。

その感情に巻き込まれる可能性は高い。

自己実現をしている人(自分がブレてない人)、

がカウンセラーの資質があると思う。


なんだが話がそれてカウンセラーを

パッシングしてしまったが、


不登校には手に職(専門性)があるのが

良いと思う。

転職を繰り返しても食べていける。

そんな仕事がいいと思う。


そのために今何をするかといったら

数学を飽きるほど勉強すればいい。

特に女の子は数学が武器になる。


不登校経験✖️数学✖️女子

この組み合わせで

オンラインの家庭教師か何かで

最大年収1000万は狙えなくもないさ!


そして

煩悩から解放させるのも数学

私の知る限りの

ノーリスクハイリターンは数学