昨日で冬期講習は終了。でも、今日は受験直前で朝から授業です。

で、勉強すると腹が減る。と言うわけで今日の「合格飯」は・・・・・

 

チャーハンです!でも、チャーハン本体は手抜きで冷凍品を。最近の冷凍チャーハン

は本当によくできてる!

けど、それだとあまりにも味気ないので、秘密兵器「電気圧力鍋」で豚角煮などを

作る。その際出る油抜きの時の湯も捨てないで「中華スープ」に転用。だって、

「ポークエキス」たっぷりで捨てるのもったいないですもん。

野菜不足を補うため、「野菜餃子」もおまけにつけて。

じゃ~ん!「豚角煮チャーハンwith 野菜餃子 中華スープ付」

冷凍チャーハン使ったけど、同時に4品作るのはなかなか骨ですぜ。

さあ、生徒達、これで力をつけてこれからの試験を乗り切ってくれー!