うちの塾の周囲を3つの中学が取り囲んでいる。その上、私立中の

生徒までいて、試験期間がてんでバラバラ。すると、試験期間が

「一か月」とかいう塾にとってはとんでもない状況になる。

みんな口々に「今度の土曜か日曜、教室開けてね!」とか言ってくる。

ああ、地獄の試験期間。

 

というわけで勉強すると腹が減る。ここしばらく続く「合格飯」の数々を。

まずは、簡単に「チャーハン&焼売」

超広角で撮っているから、ご飯少ないように見えるけど、一人当たり300グラム

以上はゆうにある。シュウマイも実はかなりでかい。

次は「焼きそば」だった。だけど、写真撮るの忘れた・・・・

で、その次が大人数だったので「カレー」です。いつものように、ベースにトマト

ジュース使ってます。なるべく火を通して酸味を飛ばし、肉や玉ねぎ、ニンジン

をたっぷり入れて、栄養満点です。

憎々しいくらい肉肉しいです。

で、最後は・・・・・ミートソース。ひき肉としめじを炒めて、と。

ミートソースを合わせて、と。

その間に、パスタをゆで上げておいて、と。

熱々のパスタに「とろけるチーズ」を載せて、その上に大量のミートソースを

ぶっかける。これでうまくないわけがない。

一応、明後日で、やっと長かった中学期末試験はお終い。だけど、すぐに

高校の定期試験がやってくる。ううううう。