で、朝。急がないと天気が悪くなりそう。いつものように

ゆっくり朝食ではなく、パンをかじりながら出発だ。

例年のごとく、大好きな男沼から。天気は良くなくて、色鮮やかではないけれど

しばしご鑑賞下さい。

本当に、ほとんど人はいない。特に今年は熊の当たり年だからなのか、人にはほと

んど出会わない。

天気が快晴ならさぞや色鮮やかだったろうな。

動画なども。本当に人が居ないよね。

 

 

 

 

動画なども

いつもの水場。この水を沸かしてコーヒーを淹れようと思ったら・・・・

肝心のコーヒーを忘れてきた・・・・・

動画なども

で、今度は山中、仁田沼へむかう

キノコがいっぱい。

 

 

 

マムシグサ(もしかしたらウラシマソウ?)の実 さすがに毒があるので動物にも

食べられていないか・・・・

で、これは・・・・この大きさと色は!!!たぶん、クマのうん〇ではなかろうか。

どんぐりから、大きさがわかるよね。やっぱり昨夜あたりをうろついていたのは

熊だったのではあるまいか。

こんな立て看板もあったしなあ。

で、仁田沼到着。ここはもう少しで湿地になるな。

 

で、最後に女沼へ。ここはでかい。丘の上に立って、全体を見渡す。

駆け足になってしまったけど、秋を堪能できた福島行きでございました。

来年の新緑の時期も楽しみだね。